晴れ時々推し

令和時代はアラサーオタクには厳しすぎる

2023-01-01から1年間の記事一覧

アラサー独身オタクが推し活のために節約をしたかった話(その2)

"> つい先日まで半袖でもいいくらいの暑さだったのに、今はマフラーに手袋と完全な冬仕様でないと凍える。秋はどこへ行ってしまったのか。 ">令和もこの世に産まれ落ちてから早5年。5歳児と考えれば、今回のような粗相も許してやれる気はするが、入社5年とな…

アラサー独身オタクが推し活のために節約をする話(その1)

"> 事の始まりは、Twitterの広告で見た少し大人向けな漫画を衝動買いしてしまった事から始まった。いや、その翌日に少し大人向けな動画を購入した事かもしれない。どちらでもいい。 "> お金というものは、とても貴重なものである。身体と心と時間を削って仕…

くら寿司のビッくらポンがビックリするくらいポンしなかった話

寿司と言えばスシローだった。理由は家の近くにあるのがスシローだったからなのだが、よくよく考えてみたらスシロー以外に行った事のない人生だった。 今まではそれでいいと思っていた。人生における寿司はスシローかスーパーの半額寿司で十分だ。 本来はそ…

サクラローレルのガチャ代を稼ぐためにベラジオオペラに賭けたら、夕飯が冷奴になった男の話

ガチャというものは悪しき文化だと思う。 アプリゲームは最初のゲーム代を支払わなくていい代わりに、ガチャという課金システムで運営資金を賄っている事が多い。 それ自体はいいが、例えばの話、かわいい女の子キャラのストーリーを楽しむために6万円かかる…

岡山はデミカツ丼とフルーツパフェの味

兵庫県の真ん中辺りに暮らしている私にとって、岡山という土地は近いようで実はかなり遠い。在来線を使えば軽く2時間はかかる。 前々から興味はあったものの、どうしても行きやすくて、色々なものがある大阪や神戸に足を向けるのは、神戸以西の兵庫県民なら…