晴れ時々推し

令和時代はアラサーオタクには厳しすぎる

くら寿司のビッくらポンがビックリするくらいポンしなかった話

寿司と言えばスシローだった。
理由は家の近くにあるのがスシローだったからなのだが、よくよく考えてみたらスシロー以外に行った事のない人生だった。

今まではそれでいいと思っていた。
人生における寿司はスシローかスーパーの半額寿司で十分だ。

本来はそんなスシローで寿司人生を終える筈だった人間にも、外の世界へと踏みださざるを得ない時がやってきた。

 

 

 


 にじさんじくら寿司のコラボ

にじさんじは過去にも、ウェンディーズやスイパラといった食べ物屋とコラボしていた。
しかし、関東でしかない、女の子が多い店などやむを得ない理由で断念していた。

しかし、寿司ならアラサー独身オタクのソロプレイでも何とかなるのではないかと考えた。


というわけで早速行ってみた。

14時半頃に店に入るとピークを過ぎていて、人が少なかった。
カウンター席でビールを飲んでるじいちゃんと明らかにコラボで来たよなと分かる男子高校生グループくらいしかいなかった。


私はさっそくカウンター席に座り、iPadに入れたアプリから注文をした。
アプリから注文するとビッくらポンというガチャガチャが回せる商品が分かる。
550円で1回回せる。
ガチャガチャにしてはお高いなと思いながらもコラボ商品など含めて数点頼み、さっそく回してみた。

 

ハズレ

 

は?

 

550円のガチャガチャでハズレとかふざけるなよ。
せめてティッシュくらい寄越せや。

そこで調べてみたら、どうやらこのビッくらポン、かなり渋いらしい。
8回引いて8回ハズレだったというツイートもあった。
いや、ウ◯娘のガチャじゃないんだから、そんな渋いのは鬼畜すぎるだろ。
そう思いツイッターで文句を言っていたら、フォロワーがビッくらポン当たり確定商品があると教えてくれた。

 

これがその当たり確定商品


さっそく、人気軍艦セットを頼んだ。
あと単価が1番高いので、日本酒の無添蔵という酒を頼んだ。
新潟のお酒らしいが柔らかく飲みやすい。
割とスイスイ飲める。
しかし、一緒に食べてる軍艦とあまり相性がよくない。
握りセットにすればよかったかと思いつつも、貯まったポイントでビッくらポンを回す。

 

ハズレ

 

シバくぞ。

 

こちとらもう昔みたいに酒は飲めないんだ。
コラボ商品のジュースと無添蔵を交互に飲んでいく。

酒の肴にジュースを飲む。

 

同時に目の前に滑り込んできた。無論両方飲み切った。

 

しかし、ビッくらポン当たらない。

4回回して1回しか当たってない。
確定商品と合わせると2つしかまだ手に入れていない。

しかし胃腸は割ともう限界近い。

これでも考えて注文したのだ。
単価が高いものや光り物、一貫しかないものなど、胃腸のスペースを常に意識して頼んできた。
しかしまぁ当たらない。

 

仕方ないので、もう1本無添蔵を頼む。
550円を超える商品はこれやビールなど酒類しかない。
ビールは胃が膨らむのでNG。
寿司ネタは高くて200円ちょい、くら寿司の企業努力は素晴らしいがこういう時のために単価が高いネタがあってもいいのではないかとも思ってしまった。


なんやかんやで2本目の無添蔵はあら汁と三馬鹿コラボの揚げ物を肴にしてなんとか飲み切った。
元々そこまで飲む方ではないので割と限界近くまで飲んだ。

計:4195円

 

 

普段の私なら日本酒は飲まないので3000円弱になる。
やっぱり回らない寿司は価格が良心的だ。

ソロプレイにしてはよく頑張ったと我ながら思う。


というわけで、三十路の胃腸を虐めて得た戦果がこちら。

 


ふわぐさのグッズがきたのはラッキーだった。
ふわぐさの歌はいい。

個人的には「怪物」がオススメ、2人の声の相性がよくて最高のcoverだと思う。

 

 今回はコラボグッズを手に入れる事が最優先だったため、正直なところ味などはあまり楽しめずというか味わう心の余裕が無かった。

コラボが終わったら、次は純粋に食べにいきたいと思う。


もちろんビッくらポンは引かない。